Shift_My Haphazard Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 合同作品展へのご来場ありがとうございました

<<   作成日時 : 2018/01/30 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

One Shot Art初となる写真展は無事に終了しました。
2日間でのべ100名を超える方々にご来場いただき、大変感謝しております。

前回の記事でお伝えした通り、私は28日早朝より始発電車に乗って名古屋に向かい、名古屋から新幹線で一路東京へ。
東京から再び電車を乗り継いで会場の新宿文化センターに到着したのは午前9時。
地元よりも都心部の方が気温が低くて寒く、あちこちに残雪があったことは意外でした。(笑)

会場で展示している自分とメンバーの作品を見ると、やっぱりプリントだからこそ表現できるものがあると改めて実感することができました。

前日から会場入りしている仲間の皆様から、私のブログのファンの方がご来場くださり、何と私に会いに来てくださったという嬉しい報告を頂きました。
その方は2日目もいらっしゃる予定だとお聞きしており、ご来場を楽しみにしていましたが、残念ながらお会いすることができませんでした。
ひょっとしたら、私がお昼休憩で席を外していたタイミングで会場にお越しくださったかもしれません。
この場をお借りして、お会いできなかった事へのお詫びとともにご来場へのお礼を申し上げます。

実は今回、会場での展示の他に私がプリントした作品を持ち込み、皆様に見て頂くという番外編を独自に行いました。
早朝からA3ノビのプリントとそれを収めたファイルを自宅から会場まで運ぶのは予想以上に大変でした。(^^;)
見てくださった方からは「これはどこから撮りました?」「どんな機材をお使いですか?」などのご質問を頂き、回答をさせて頂きました。
何より嬉しかったことは、「自分も今度、この構図を狙ってみます!」「とても刺激を受けました!」というありがたいお言葉を頂けたことです。
ブログやSNSでコメントを頂くことも嬉しいですが、直接会話の中でそのような感想を頂けたのでさらに嬉しさを実感しました。(^^)

ところで、今回の作品展で何かとご尽力くださった仲間の皆様にお土産を持参しました。
チョイスしたのは、板角総本舗のえびせんべい・ゆかりの名古屋限定黄金缶です。
ゆかりを選んだのは単純に美味しいという理由だけでなく、『ゆかり』という商品名も影響しています。
『ゆかり』を漢字で表すと、『縁』となります。
我々が知り合い、交流を深め切磋琢磨しつつ表現力を高め、こうして作品展を開催するに至ったのは、まさに『縁』あってのこと。
そんな皆様との『縁』に感謝する意味も込めて、今回のお土産は『ゆかり』となったわけです。

仲間の皆様、写真クラブfocalの皆様、そしてご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました!
また次回作品展を行う際には、何卒よろしくお願い申し上げます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真展おつかれさまでした。初日に伺ったのですがいらっしゃらずお会いできなかったのでが残念です。アマチュアの多様な写真を観れて刺激を受けましたし、みなさんでつながって切磋琢磨できる機会があるのはいいことですよね。
ツッチー
2018/01/31 08:11
ツッチーさん この度は写真展にご来場いただきありがとうございました。
事前にこのブログで告知した通り、写真展初日の土曜日は仕事のため足を運ぶことができませんでした。
私を訪ねて足を運んでくださったこと、とても嬉しく思います。

ちょっとした『縁』から始まった皆様との交流が、こうして一つの形となった事に改めて感謝しております。
メンバーからは次回以降の開催を希望する声も多くあがっています。
皆様にとって、そして何より自分自身にとって刺激になる作品を残せるように、今後も精進して参る所存です。
いつかどこかでお会いできる日を楽しみにしております。(^^)
初期型ブラックランダー
2018/01/31 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
合同作品展へのご来場ありがとうございました Shift_My Haphazard Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる