2019 AUTOBACS SUPER GT Round 2 FUJI GT 500km RACE

大型連休の真っ只中に富士スピードウェイで開催された、SUPER GT第2戦に行ってきました。
予選日は好天に恵まれ、決勝日もこの調子で…と思いきや次第に雲が空を覆い、とうとうウォームアップ走行中に雨が降り始めました。
車中で待機中も雨は降り続き、セーフティカーランでレース開始。その後16周経過時点で雨量の増加と落雷により赤旗中断。
これをもって観戦と撮影の継続を止めて帰路に着きました。
鈴鹿サーキットのレースであれば近場という事もありレインウェアとレインカバーを着用して撮り続けると思いますが、大型連休中の富士スピードウェイ
ではサーキットからの脱出も相当時間がかかるうえに道路渋滞も非常に長くなり、帰りの運転に支障をきたす事を鑑みた末の判断でしたが、
やっぱりレース展開を見届けてから離脱したかったのが正直なところであります。

今回消化不良で終わった分は、次戦第3戦の鈴鹿サーキットで思う存分取り返しつつ楽しみたいと思います!
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


【撮影機材】
※EOS-1D X
※EOS 5D Mark IV
※EF400mm F2.8L IS II USM
※EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
※EXT EF2×III

この記事へのコメント