Shift_My Haphazard Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.8.14 小松ぶらり旅

<<   作成日時 : 2017/08/20 21:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

天候がいまいちスッキリしなかった今年のお盆休み。
一昨年は甲子園球場で清宮フィーバーの真っただ中にいて、2年ぶりに甲子園に行こうかと思っていましたが、
年々夏の甲子園を観戦するのに大行列ができ、特に今年は好カードの集中した8月11日、早朝の段階ですでに満員札止めになる事態になっていました。
とはいえ、せっかくの休みにどこにも行かず家で過ごすだけなのも物足りない…。
そこで、急遽思い付きで石川県小松市にある日本自動車博物館にドライブを兼ねて行くことにしました。(笑)
画像

以前、テレビ番組『おぎやはぎの愛車遍歴』のスピンオフ企画でこの博物館が紹介された回を見ていましたが、実際に中に入ると
想像以上に展示車両が多く、自動車の歴史の変遷に驚くばかりでした!

ロールスロイス シルバーレイス。初代館長の一番のお気に入りの車だったそうです。
画像

オースチンセブン スポーツスペシャル。なんと昭和8年製!
画像

初代トヨペット クラウンRSD。この当時、60年後の未来にピンク色のクラウンが街を走る事になるとはだれも予想しなかったでしょう。(^^;)
画像

もはや説明不要のトヨタ 2000GT。展示車は前期型の左ハンドル仕様でした。
画像

メルセデス・ベンツ 300SL。ロングノーズ&ショートデッキのボディにガルウィングの組み合わせは、本当にカッコいいです!(^^)
画像

画像

スカイライン・スポーツ。学生さんの手によってレストアされ、見事に蘇ったとの事です。
画像

2代目プリンススカイライン・2000GT-A/GT-B。
画像

こちらはジオット・キャスピタという一台。童夢とスバルの共同開発で誕生したコンセプトカーで、2台作られたうちの1号車だそうです。
画像

ダットサン トラック220型。フロントマスクとボディカラーが現代で見てもいい感じです♪
画像

メルセデス・ベンツ 280S。縦目2灯のヘッドライトがインパクト抜群でした!
画像

自動車の歴史を存分に観賞して楽しめたものの、このまま帰るのも物足りないなぁと思い、お次はここにやってきました。
画像

航空自衛隊小松基地と民間航空が滑走路を共用している、小松飛行場です。
この日はお盆休み中で残念ながら自衛隊機の飛行はなし。という事で、2時間ほど民間旅客機の離着陸を見て撮っていました。
画像

画像

画像

画像

その後、市内の回転寿司屋で地元のネタなどを堪能し、帰宅したのは深夜0時半。
たまにはこんな日を過ごすのもいいかなと思った、盆休みの一日でした。

次は小松基地航空祭で小松を再訪する予定です!アグレッサーのフライトが待ち遠しいです!!(^^)

【撮影機材】
※EOS 5D Mark IV
※EF16-35mm F4L IS USM
※EF24-70mm F4L IS USM
※EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
※EOS-1D X+EF400mm F2.8L IS USM+EXT EF2×III(一枚のみ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2017.8.14 小松ぶらり旅 Shift_My Haphazard Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる