Macbook Pro Retina 13inch (Early 2015)

3年間使ったMacbook AirからMacbook Proに買い替えました。
画像

Apple Storeで私が購入したものと同じ型式のMacbook Pro(以下MBPと略)が整備済製品として売られていた事が事の発端でした。
この整備済製品というのは、完全な新品ではないけどAppleがメンテナンスをして「ほぼ」新品として再販するような感じの製品です。
完全な新品ではない分お値段も若干安くなり、保証は新品と同じ1年間ついてくるため、Macを割安で手に入れたい方に人気のカテゴリーとなっています。
MBPの整備済製品を発見した時はこれでいいかな~と思いましたが、どうせなら新品の価格も聞いてみてから判断してみようと考えて、
名古屋へ出かけた際に家電量販店に立ち寄ってさりげなく値段調査と交渉をしてみました。
その結果、整備済製品の価格から数千円アップという好条件を出して頂いたことで購入を決定!
画像

画像

画像

グレード的にはRetinaモデルの一番ベーシックなグレードですが、基本性能は十分なので問題なし。
それ以上にRetinaディスプレイが映しf出す世界の綺麗さと緻密さに驚きました!!
画像

一通りセットアップを済ませて触ってみて、MBPはサブPCではなく、もう一台のメインPCだと感じました。
MBAよりはやや大きく重くなりましたが、それでもヨンニッパに比べれば全く問題なし。(笑)
今後、自宅や外出先で大いに活躍の場が増えそうです。(^^)
画像


EF24-70mm F4L IS USMのマクロモード、面白いなぁ~♪

この記事へのコメント