V・プレミアリーグ男子2013/2014 サントリー vs 豊田合成

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

サントリー ○ 3-0 ● 豊田合成(25-23 25-21 28-26)

予告どおり、一宮市総合体育館 DIADORAアリーナで開催されたV・プレミアリーグ男子の試合観戦に行ってきました。
私の席は少し後方からでしたが、1階アリーナ席からのグラウンドレベルでの観戦はやっぱり迫力満点!
少し費用はかかりますが、バレーボールは1階アリーナ席からの観戦をおすすめします。(^^)
試合は3セットとも僅差をものにしたサントリーのストレート勝ち!見ごたえのある試合でした。

今回は移動しながらの撮影ができずアングル自体ほぼ一緒なので、あとはどの瞬間を狙うかを考えながら撮っていました。
例のごとくヨンニッパと70-200mmにテレコンを装着したものを交換しながら撮っていましたが、やっぱりヨンニッパで撮った写真は綺麗なボケと立体感が出ています。
ただ、ヨンニッパだと画角が狭く焦点距離も長くて撮影は非常に難しいです!
バレーボール撮影にはプレスも愛用しているサンニッパが欲しくなるところであります。(^^;)
サンニッパをお使いの皆様、ぜひ一度Vリーグを撮影してそのポテンシャルを思う存分堪能してください!(笑)

【撮影機材】
※EOS-1D X+EF400mm F2.8L IS USM

この記事へのコメント