V・チャレンジリーグ女子 2013/14 デンソー vs 熊本

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

熊本 ● 0-3 ○ デンソー(17-25 18-25 18-25)

本来ならば3/1・3/2は鈴鹿サーキットで開催されたモータースポーツファン感謝デーに行く予定でしたが、腰痛に加えて風邪をひいてしまい、
無理をして撮影に行っても体調悪化を招くと判断し、断念…。(泣)
3/1はおとなしく病院に行き、処方された薬を飲んで一日寝て過ごしました。
翌日、風邪がほぼ完治したのと腰の具合もだいぶよくなってきたので、リハビリ企画第二弾として自宅から程近い美濃加茂市中央体育館プラザちゅうたいで
開催されたV・チャレンジリーグ女子の試合を観戦&撮影してきました。

前日BSで放送されたV・プレミアリーグ女子の試合を見て、ある程度イメージトレーニングをしてきたつもりですが、バレーボールの撮影は非常に難しい!!
おそらく今まで私が撮影してきたスポーツの中でTOP3に入るくらいの難易度の高さだと痛感しました。
選手の動きだけでなくボールの軌道を予測しながらの撮影は、経験がないと厳しいですね…。
バレーボールを専門に撮影されていらっしゃる方は、他のスポーツ撮影にも適応できると思います!

第一試合はV・プレミアリーグへの復帰を目指すデンソーが熊本を圧倒!
選手の技量もさることながら応援団の盛り上げ方やサポーター(でいいのかな?)の数も多く、V・プレミアリーグの試合観戦の興味がわいてきました。(^^)

第二試合はまた改めて…。
【撮影機材】
※EOS-1D X+EF400mm F2.8L IS USM

この記事へのコメント