2013年の計画(というか妄想?)

皆様、新年明けましてすでに20日が経過しておりますが、おめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、例年ですと一年間の行動予定などを記事にしてみたりするのですが、今年は大幅に行動範囲を縮小せざるを得なくなりました。
最大の理由は『経費節減』。そのため、岡山や富士などへの遠征は費用がかさむ事から全て凍結。
鈴鹿サーキットへのモータースポーツ観戦も数を減らしたり一部を除き決勝のみにして、できる限り出費を抑える方針をとります。

そんな事情を踏まえつつ、2013年の観戦スケジュールを立ててみるとざっとこんな形になります。
(赤字は観戦する確率の高いものです。)

3月:3月2日(土)
   第25回 2013 モータースポーツファン感謝デー

4月:4月14日(日)
    鈴鹿2&4レース
    2013年 全日本選手権 スーパーフォーミュラ第1戦&2013 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第2戦

5月:なし
6月:なし
7月:なし(※8耐はその時の状況次第で・・・)

8月:8月17日(土)・18(日)
    2013 SUPER GTシリーズ Round5 第42回 インターナショナル SUZUKA 1000km

9月:9月22日(日)
    2013 FIA 世界ツーリングカー選手権シリーズ 日本ラウンド (WTCC)
    スーパー耐久シリーズ2013

10月:なし
11月:11月3日(日)
    2013 MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ最終戦 第45回 MFJ グランプリ スーパーバイクレース in 鈴鹿
または
    11月10日(日)
    2013年 全日本選手権 スーパーフォーミュラ最終戦 鈴鹿サーキット

あくまでも上記は予定であり、その時の状況によってはさらに観戦数が減る事もありうるわけです・・・。
なぜ『経費削減』を行う必要があるのか?これにはある目的実現のために時間の確保が必要な事と、ほんの少しでも支出を抑えなければならないからです。

では、その目的とは果たして何なのか・・・?
お察しの方もいらっしゃるかと思いますが、続きはWebでっ!(笑)

この記事へのコメント

  • K先輩

    続きはwebで←それよくあるー。
    私も結婚、独立と金はいくらあっても足りませんが、2013年は元旦から成田山へ初詣へ行き(インサイトぶっ飛ばして)
    成田山って言っても犬山じゃないですよ。
    総本山ですよ。朝4時に初詣して、初日の出と絡めて成田空港で初撮り。
    12日には仕事が終わってから、名古屋空港で夜撮。
    13日には、セントレアで初撮り。
    16日は有給取って、新幹線乗って羽田へ。MD90って飛行機の引退が近くてたまらず羽田で初撮り。
    ついでに787も撮りたかったんですが、奇しくも運航停止食らった日。
    3機降りて来て終了でした。
    来月10日には新千歳に遠征、撮影後これまた引退近いANAのジャンボに乗って羽田へ。終日羽田で撮影。
    (なお名古屋→新千歳→羽田はマイル使用のため無料です。)
    翌11日は友人の結婚式で高崎へ。
    翌12日も休暇取ってるので成田か羽田へいくつもりです。

    鈴鹿のファン感には出撃予定。
    その後の予定は未定です。
    今年もサーキットより空港に多く出没しそうです。(笑)
    2013年01月22日 23:01
  • 初期型ブラックランダー

    矢島さん…もとい、K先輩 大変遅まきながら新年あけましておめでとうございます。(笑)

    それにしても移動距離がとんでもない事になってますね~。(^^;)
    相変わらずの超アグレッシブな行動力、非常に素晴らしいです!
    ちなみに、2月13日まで銀座のキヤノンギャラリーにて日本レース写真家協会写真展「Competition」が開催されます。
    お時間があれば足を運ばれてもいいかもしれませんね!

    ところで、本日(2月8日)ホンダの体制発表がありましたね。
    SGTはHSV-010のラストイヤーとドライバーの大幅シャッフルがあり、さらに童夢はタイヤをミシュランにスイッチしたりと
    まさに激動のシーズンとなりそうですね。
    ぜひ3月のファン感はご一緒しましょう!!(^^)
    2013年02月08日 21:12
  • K先輩

    銀座の写真展のことは知ってますよ。
    時間があれば行きたいと思っていますが、6月に名古屋に来るのでその時でもいいかなっとも思っています。
    (まさか、モーターショーのように東京より名古屋の方がショボイってことはないよね)
    今回は2泊とも羽田空港内に宿泊するので、夜撮に朝イチショットと普段撮れない時間帯も撮影しようかなって考えてます。
    HSV終わったらNSXになるのかな?
    HSVもだけどいいかげんSCかわらなあかんでしょ。
    こちらも、賃貸からの脱却を模索中→撮影が制限される、という状態なので、少ない撮影機会には思う存分楽しみたいです。
    2013年02月08日 22:10
  • MOGU

    こんにちは。

    今年は、恒例の新年の挨拶がPOKKAに自分が行かないと無理かも?
    少しづつ体調も良くなってきていて、写欲も回復してるので、少し
    サーキットにも行くかという気になってきてはいますが。

    何とか何処かでお会いしましょう!
    2013年02月24日 11:42
  • 初期型ブラックランダー

    K先輩 こんばんは!
    すっかり放置してしまい申し訳ありませぬ…。
    先日電話にてお話しましたので、ここでのコメントは省略ということで。(笑)
    6月の写真展はぜひご一緒に行きましょう!(^^)
    2013年03月10日 22:19
  • 初期型ブラックランダー

    MOGUさん こんばんは!
    すっかり放置してしまい申し訳ありませぬ…。
    普段ツイッターでやりとりさせて頂いておりますので、ここでのコメントは省略ということで。(笑)
    今シーズン、どこかでお会いできるといいですね~!(^^)
    2013年03月10日 22:20