アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ撮影」のブログ記事

みんなの「スポーツ撮影」ブログ


第89回選抜高等学校野球大会 第2日 中村 - 前橋育英

2017/04/06 23:46
【試合結果】
中   村 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
前橋育英 0 2 0 0 0 3 0 0 X 5

この試合、一塁側アルプススタンドは中村高校の関係者・応援者でびっしりと埋め尽くされ、圧巻の光景でした。
その応援の後押しもあり、中村高校が9回に1点をもぎ取った瞬間、一塁側スタンドからは割れんばかりの歓声が響き渡りました。
初のセンバツ撮影、3試合とも1DXとヨンニッパのおかげで撮影を楽しむことができました。
1DXは3年半、ヨンニッパは5年弱使い続けていますが、スポーツ撮影には手放せない最高の組み合わせだと改めて実感しました。

ところで、ヨンニッパ(IS付I型)の部品保有期限(修理対応期間)が2017年7月と、いよいよ迫ってきました。
部品保有期限が過ぎたらいきなり使えなくなるわけではありませんが、かと言ってすぐに買い替える余裕もないため、
一度オーバーホールに出してみようと考えています。
振り返ると、ヨンニッパを購入して以来一度も点検や修理に出していなかったので、ちょうどいい機会なのかもしれません。
いつまでこの重量級の機材を背負い、歩き回りながら撮影できるかはわかりませんが、体力が続く限りは撮影を楽しみたいと思います。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


【撮影機材】
※EOS-1D X+EF400mm F2.8L IS USM
記事へトラックバック / コメント


第89回選抜高等学校野球大会 第2日 報徳学園 - 多治見

2017/04/02 23:28
【試合結果】
報徳学園 2 0 8 0 0 2 4 0 5 21
多治見  0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

今回の甲子園観戦&撮影で三塁側を選んだ理由。
それはこの第二試合、21世紀枠で甲子園初出場を果たした多治見高校が私の母校であり、ベンチが三塁側に位置していたからです。
正直なところ、私が高校生だった頃も卒業してからも母校が甲子園に出場するとは全く思っていもいませんでした。
それだけに、数多くの逆境を乗り越えて甲子園出場を決めた事を知った時には驚きと嬉しさが入り混じった気持ちでいっぱいでした。
「ならば是が非でも甲子園で母校の試合を観戦&撮影しなければ!」
という事で、SUPER GT岡山テストとセンバツに足を運ぶ強行スケジュールを立てて実行したわけです。(笑)

試合は甲子園出場経験豊富な兵庫県の報徳学園の連打と守備の乱れにより、21失点を喫して敗北。
残念ながら甲子園初勝利とはなりませんでした。
それでも、歴史的第一歩を踏み出した母校野球部には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
2回裏に流れた校歌もしっかり記憶に残っており、内野席から大声で歌わせてもらいました。

『多高健児の意気高し』
この一節に込められた思いと共に、再び甲子園で母校の活躍を応援し撮影できる機会が巡ってくると信じています!
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


【撮影機材】
※EOS-1D X+EF400mm F2.8L IS USM
※EOS 5D Mark IV+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM+EXT EF1.4×III
記事へトラックバック / コメント


第89回選抜高等学校野球大会 第2日 高岡商 - 盛岡大付

2017/03/30 23:59
【試合結果】
高岡商  2 0 1 3 0 2 0 0 0 1  9
盛岡大付 2 1 0 3 2 0 0 0 0 2X 10

2年ぶりの甲子園来訪は14年ぶり2回目のセンバツ観戦、そして初のセンバツ撮影&甲子園内野三塁側からの撮影となりました。
個人的に野球撮影は一塁側で行うことが多いのですが、今回は趣向を変えて三塁側からの観戦&撮影を行いました。
(三塁側を選んだ理由は他にもありますが、それについては次回で記します。)

第一試合は高校野球の醍醐味がギュッと凝縮された、本当に素晴らしい試合でした。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


【撮影機材】
※EOS-1D X
※EF400mm F2.8L IS USM
記事へトラックバック / コメント


第69回 JABAベーブルース杯争奪全国社会人野球大会

2016/05/05 10:33
ぎふスポーツフェア2016の一環として開催された本大会。
結果はプロ(中日2軍)の全勝優勝となりましたが、社会人野球チームの全力プレーを楽しむ事ができました。
観戦した3試合分をまとめてアップするので、写真は多めです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


【撮影機材】
※EOS-1D X
※EOS 7D Mark II
※EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
※EF400mm F2.8L IS USM
記事へトラックバック / コメント


NBDL 2015-2016 豊通名古屋 vs 豊田合成

2016/02/28 15:13
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

豊通名古屋 ○ 88 - 71 ● 豊田合成

時に、西暦2016年2月14日。
世間ではバレンタインデーのこの日は朝から喉の調子が悪く、風邪っぽい症状で体に異変を感じていました。
それでも撮影していれば何とかなるだろうと思い、2年ぶりとなる春日井市総合体育館へと向かいました。
…が、試合を撮影している途中で画像をチェックすると、シャッタースピードや露出が知らないうちに変わっている事に気づきました。
おそらく風邪っぽい症状の影響で集中力が切れており、シャッタースピードや露出の変化にすら気づいていなかったと思います。
そんなわけでまともな撮影ができず、折角持参したヨンニッパも使うことなく試合終了。さらに自分も何だか熱っぽい…。

翌日病院で診察してもらった結果、インフルエンザB型に感染していました。
そしてまるっと一週間、会社を休んでひたすら寝て薬を飲み、インフルエンザ治療と療養をする結果となりました。
人生初のインフルエンザ感染ということで、予想以上に苦しかったです…。
皆様もインフルエンザには十分気をつけてくださいね。

【撮影機材】
※EOS-1D X+EF70-200mm F2.8L IS II USM
※EOS 7D+EF17-40mm F4L USM
記事へトラックバック / コメント


NBDL 2015-2016 アイシンAW vs 東京海上日動

2015/12/09 23:23
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


アイシンAW ● 52 - 64 ○ 東京海上日動

第二カードはアイシン・エィ・ダブリュ アレイオンズ安城対東京海上日動ビッグブルー。
この試合は機材をいろいろチェンジしながら撮影してみました。
撮っていて一番楽しいのは、やっぱり1DXとヨンニッパのゴールデンコンビ。
被写体があっという間にファインダーからロストしてしまっても、それを補って余りあるヨンニッパの描写は病みつきになります!

撮りやすさでいえば1DXとEF70-200mm F2.8L IS II USMが群を抜いていました。
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを購入したら手放そうかと思いましたが、改めて屋内撮影での使い勝手のよさを実感できたため、引き続き使い続けます。(^^;)

一方、7Dの高感度は…予想以上に厳しかったです。
7D2は高感度撮影も向上しておりフリッカーレス機能もついているとなれば…。さてどうしましょ?(笑)

【撮影機材】
※EOS-1D X+EF70-200mm F2.8L IS II USM
※EOS-1D X+EF400mm F2.8L IS USM
※EOS 7D+EF24-70mm F4L IS USM
※EOS 7D+EF70-200mm F2.8L IS II USM
記事へトラックバック / コメント


NBDL 2015-2016 豊田合成 vs 大塚商会

2015/12/08 19:42
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

豊田合成 ● 65 - 91 ○ 大塚商会

久しぶりのバスケットボール撮影は、岐阜市のヒマラヤアリーナで開催されたNBDLの2カード。
第一カードは豊田合成スコーピオンズ対大塚商会アルファーズ。
・・・ですが、遅刻してしまい会場に到着した時にはすでに試合が始まっていました。(^^;)

選手の表情、筋肉の躍動感、プレーの力強さ…。やっぱりバスケは面白い!
その中でもアルファーズのジャスティン・ヘラルド選手によるバスケの花形、ダンクシュートはインパクト抜群でした!
なお、遅刻した影響でスコーピオンズ側の写真が少なくなってしまいました。
スコーピオンズファンの皆様、申し訳ございません。

【撮影機材】
※EOS-1D X+EF70-200mm F2.8L IS II USM
記事へトラックバック / コメント


2015/2016 ジャパンカップスピードスケート競技会第2戦

2015/11/29 21:51
『スピードスケートって、どうやって撮るんだったかなぁ〜?』
3年前の記憶をたどる間もなく、わずか2時間余りで競技が終了…。
まあ、こんな日もあります。(笑)
画像

画像

画像

画像

画像

画像


【撮影機材】
※EOS-1D X+EF400mm F2.8L IS USM
※EOS-1D X+EF17-40mm F4L USM
※EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
記事へトラックバック / コメント


第95回 全国高等学校ラグビーフットボール大会岐阜県大会 決勝

2015/11/22 20:58
関商工 75-0 岐阜工

高校ラグビー岐阜県大会決勝戦は関商工の地力が目立つ試合展開、結果となりました。
その中で1トライを目指して必死にフィールドを走り、最後まで相手に立ち向かっていく岐阜工の選手たちのプレーに胸を打たれました。
ラグビーのルールはほとんど理解していない私ですが、選手たちの全力プレーはファインダー越しにも伝わってきました。
関商工の花園での活躍を期待したいですね!

今回の撮影は検証の意味合いも含めて、ヨンニッパに1.4倍のエクステンダーを装着して行いました。
その意図はまた別の機会に記そうと思いますが、ヨンニッパのポテンシャルの高さ、そしてヨンニッパの『味』はヨンニッパでしか表現できないことを
改めて実感しました。
あとは軽ければ文句なしですが…。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


【撮影機材】
※EOS-1D X+EF400mm F2.8L IS USM+EF1.4×III
記事へトラックバック / コメント


第95回 全国高等学校ラグビーフットボール大会岐阜県大会 準決勝

2015/11/18 19:01
選手の熱気と光、自身の機材は揃っていた。
足りないものは初観戦の競技に対する知識、熱気を伝える技術力と表現力。
それでも、未知の被写体を探しその魅力を発見する喜びは何物にも変えがたい。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


【撮影機材】
※EOS-1D X+EF400mm F2.8L IS USM
※EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
第94回全国高校サッカー選手権岐阜県大会 決勝
第94回全国高校サッカー選手権岐阜県大会 決勝 メインレンズのEF400mm F2.8L IS USMが撮影現場に復帰! …といってもレンズが故障したわけではなく、それを担ぐ私の体調がほぼ戻ったということであります。(笑) ヨンニッパ使用復帰の初戦は、一年ぶりとなるサッカー撮影。 これまた一年前と同じ第94回全国高校サッカー選手権岐阜県大会の決勝戦です。 会場はおなじみ長良川球技メドウ。対戦カードは各務原対中京。 今回は観客が非常に多く入っており、メドウのメインスタンドはもちろん裏スタンドも両校の応援者で埋まっていました。 そのた... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/15 22:03
第97回全国高等学校野球選手権大会 第10日 Part2
第97回全国高等学校野球選手権大会 第10日 Part2 今年は2年前と違い、同じ一塁側内野席最前列でもややアルプススタンド寄りのポジションでした。 (むしろあの大行列の中、一塁側内野席最前列に座れた事を感謝しなければなりません。) そのため、バッターボックスを狙うとどうしても一塁コーチャーの姿が入ってしまいます。 そんなこともあってか、今年は打撃よりも守備の撮影シーンが多かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/19 20:32
第97回全国高等学校野球選手権大会 第10日 Part1
第97回全国高等学校野球選手権大会 第10日 Part1 2年ぶりに訪れた甲子園は、人気・実力ともにトップクラスの高校一年生を一目見ようと詰め掛けた大観衆で熱気に包まれた。 大観衆の眼差しと三塁側アルプススタンドからの声援が注がれる中、彼はライトスタンドにアーチをかけて答えた。 早稲田実業・清宮選手。彼の夏はどこまで続くのだろうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/17 21:46
第97回全国高等学校野球選手権岐阜大会 2回戦(7/11)
第97回全国高等学校野球選手権岐阜大会 2回戦(7/11) 八百津 0 ‐ 10 池田 (5回コールド) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/12 23:40
第97回全国高等学校野球選手権岐阜大会 2回戦
第97回全国高等学校野球選手権岐阜大会 2回戦 高校球児たちの夏、到来! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/05 22:45
第93回全国高校サッカー選手権岐阜県大会 決勝
第93回全国高校サッカー選手権岐阜県大会 決勝 一年ぶりのサッカー撮影は、第93回全国高校サッカー選手権岐阜県大会の決勝戦。 会場は長良川球技メドウ。対戦カードは岐阜工業対帝京大可児。 決勝戦は観戦券を購入する必要がありましたが、そのおかげでメインスタンドの向かい側に入る事ができました。 EOS-1D MarkIVからEOS-1D Xにスイッチし、EOS 7Dも加わってシャッターチャンスは広がった…かに見えました。 が、やはり一年撮影していない事とAFセッティングを詰めていない事もあって思うような撮影はできず。 それでも久しぶりのサ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/15 19:20
V・プレミアリーグ男子2013/2014 ジェイテクト vs パナソニック
V・プレミアリーグ男子2013/2014 ジェイテクト vs パナソニック ジェイテクト ● 1-3 ○ パナソニック(22-25 19-25 25-23 17-25) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/21 10:25
V・プレミアリーグ男子2013/2014 サントリー vs 豊田合成
V・プレミアリーグ男子2013/2014 サントリー vs 豊田合成 サントリー ○ 3-0 ● 豊田合成(25-23 25-21 28-26) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/11 23:30
V・チャレンジリーグ女子 2013/14 JAぎふ vs KUROBE
V・チャレンジリーグ女子 2013/14 JAぎふ vs KUROBE JAぎふ ● 2-3 ○ KUROBE(25-16 12-25 25-21 18-25 8-15) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/05 00:23
V・チャレンジリーグ女子 2013/14 デンソー vs 熊本
V・チャレンジリーグ女子 2013/14 デンソー vs 熊本 熊本 ● 0-3 ○ デンソー(17-25 18-25 18-25) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/02 23:01
NBDL 2013-2014 豊田合成スコーピオンズ vs レノヴァ鹿児島
NBDL 2013-2014 豊田合成スコーピオンズ vs レノヴァ鹿児島 豊田合成 ● 65 - 78 ○ 鹿児島 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/23 23:07
NBDL 2013-2014 豊田通商 vs 東京エクセレンス
NBDL 2013-2014 豊田通商 vs 東京エクセレンス 豊通名古屋 ○ 81 - 80 ● 東京EX 2年ぶりのバスケットボール撮影は、2年前と同じ春日井市総合体育館で開催されたNBDL(旧JBL2)の一戦。 カードはNBDL1位・2位同士の対戦となる、豊田通商ファイティングイーグルス名古屋対東京エクセレンス。 ありがたいのは2年前と同様に無料観戦でありつつ、撮影場所もほぼフリーであること。 EOS-1D MarkIIIからEOS-1D Xへとボディをチェンジしての撮影結果は予想以上のものでした。 ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/01 21:49
第92回全国高校サッカー選手権岐阜県大会 準々決勝
第92回全国高校サッカー選手権岐阜県大会 準々決勝 最後のAPS-Hセンサー搭載機となった、EOS-1D MarkIV。 EOS-1D Xが登場し、旧型となった現在でもその動体撮影能力が衰える事はない。 このカメラによって多くの撮影機会に恵まれた事に感謝しつつ、新たなオーナーの下でも引き続きそのポテンシャルを存分に発揮してくれる事を願うばかりである。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/17 22:48
ホッケー 第3回男女アジアチャンピオンズトロフィー
ホッケー 第3回男女アジアチャンピオンズトロフィー 試合は面白い。…けど、撮影は何か物足りない。その答えは目線の高さにありました。 アジア各国の代表が集結しハイレベルな試合が繰り広げられる一方、観客席が常設スタンドだけという状況は非常に勿体無い。 願わくは、昨年の五輪代表決定戦のように仮設スタンドを設置してほしいところでした。 鈴鹿サーキットの激感エリアや東京ドームのエキサイトシートみたいな、別料金でもグラウンドレベルで迫力あるプレーを楽しめる場所を設けても面白いかもしれません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/11 00:05
第95回全国高等学校野球選手権記念大会 第8日 Part2
第95回全国高等学校野球選手権記念大会 第8日 Part2 高校球児の皆様、素晴らしい試合を本当にありがとう。 願わくは来年も再びこの甲子園に足を運び、球場の熱気に包まれながら撮影を行いたいものだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/21 20:24
第95回全国高等学校野球選手権記念大会 第8日 Part1
第95回全国高等学校野球選手権記念大会 第8日 Part1                     雲は湧き 光あふれて  天高く 純白の球 今日ぞ飛ぶ            若人よ いざ  まなじりは 歓呼に答え  いさぎよし 微笑む希望                         ああ 栄冠は 君に輝く ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/20 23:46
高円宮牌 2013 男子ホッケー日本リーグ 第3節 第6日
高円宮牌 2013 男子ホッケー日本リーグ 第3節 第6日 一年ぶりとなるホッケー撮影は今年初のスポーツ撮影でもあり、今年初のヨンニッパを使った撮影でもありました。 昨年のFポン撮影以来、ほぼ半年間の冬眠からようやく目覚めた事になります。(笑) それ故に技術も勘も錆つきがひどく、改めてスポーツ撮影の難しさを痛感させられる結果となりました。(泣) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/04 19:31
第17回岐阜県サッカー選手権大会・決勝
第17回岐阜県サッカー選手権大会・決勝 まだPokka1000kmのアップが終わっていませんが…。(^^;) 野球・バスケット・ホッケーに続き、人生初のサッカー撮影に挑戦してきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/26 20:36
愛知大学野球連盟春季リーグ戦2部3部入替戦 星城大vs名経大
愛知大学野球連盟春季リーグ戦2部3部入替戦 星城大vs名経大 愛知大学野球連盟のリーグ戦。 存在は知っていましたが実際の試合を見たことは一度もありませんでした。 いつものようにスポーツ撮影の修行をしようとウェブサイトを調べていると、愛知県名古屋市の瑞穂球場で試合が開催されるとの事。 そんなわけで早速行ってきました。 主たる目的は撮影でしたが、両チームのプレーに撮影の手を休めてじっくり観戦もしていました。 試合は2-1で名経大が星城大に逆転勝利!締まった展開のいい試合でした。(^^) ちなみにこの試合、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/16 21:39
2012プロ野球セ・パ交流戦 中日vs日本ハム 4回戦
2012プロ野球セ・パ交流戦 中日vs日本ハム 4回戦 妻が会社でナゴヤドームのチケットを頂いたので、仕事をサクッと切り上げて久しぶりにナゴヤドームに行ってきました! 今回はプライム・ツインというお弁当とドリンクがセットになった席で観戦となりました。 ツインの名の通り本来はペアシートなわけですが、妻は仕事の都合で行く事ができず私一人で行く事に…。 座席は三塁側でしたが周りはほとんどドラファンばかりでしたので、以前ファンクラブに入っていた時に頂いたファンクラブのユニフォームを身に着けて 気兼ねなく声を上げて応援してきました。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/12 01:06
高円宮牌 2012 女子ホッケー日本リーグ 第1節
高円宮牌 2012 女子ホッケー日本リーグ 第1節 先のロンドン五輪最終予選を観戦して以来、すっかりホッケーの魅力に惹かれたワタクシ。 そんな折、第16回 高円宮牌 2012 女子日本リーグが開幕。地元の岐阜県グリーンスタジアムでも試合が組まれるとなれば行かないわけにはいきません! という事で、5/20に岐阜会場で開催された2試合を観戦・撮影してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/22 21:12
FIH Olympic Qualifier (Men) Kakamigahara Day2
FIH Olympic Qualifier (Men) Kakamigahara Day2 4月28日はヨンニッパの日! という事で、ヨンニッパの日にヨンニッパで何か撮りたいと思いつつネットで検索してみると、岐阜県各務原市でホッケーロンドン五輪最終予選が開催されている事を知り、早速行ってみることに。 入場料1,000円で一日3試合観戦できる事が最大の魅力だったのは、ここだけの話です。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/30 12:00
2012 ぎふ清流国体 スピードスケート競技会
2012 ぎふ清流国体 スピードスケート競技会 以前から挑戦したいと思っていたスピードスケート撮影。 今年(2012年)は我が地元岐阜県で『ぎふ清流国体』が開催され、スピードスケート競技会は恵那市のクリスタルパーク恵那で開催! …という事で、観戦と撮影の両方を楽しむべく行って参りました。(^^) 撮影は機材をろくに活かす事ができず、思い描いていた事のほとんどが失敗に終わりましたが、 屋外リンクで終日天候にも恵まれた事もあり、とても充実した一日となりました。 またいつかスピードスケート撮影に挑戦したいと思います!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/29 22:30
JBL2 2011-2012 豊田通商 vs 日立電線
JBL2 2011-2012 豊田通商 vs 日立電線 春日井市総合体育館で開催された、JBL2の豊田通商ファイティングイーグルス対日立電線ブルドッグスの試合を観戦・撮影してきました。 この試合はなんと入場無料!さらに会場に行ってみると、観戦場所も(ほとんど)選びたい放題!!(・∀・) という事で、今回はゴール下に潜り込んで撮影に挑戦してみる事にしました。 もちろんヨンニッパもしっかりとスタンバイさせております! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/15 20:00
JBL 2011-2012 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ vs 東芝ブレイブサンダース
JBL 2011-2012 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ vs 東芝ブレイブサンダース モータースポーツもシーズンオフとなり、しばらく撮影もなく手持ち無沙汰な日々が続いています。 そんなある日、仕事帰りの車中で聞いていたラジオ番組で三菱電機ダイヤモンドドルフィンズの中川和之選手が紹介されていました。 帰宅後ウェブで検索してみると、どうやら12月18日に三菱電機の試合があるらしい! しかも会場のパークアリーナ小牧は自宅からクルマで1時間以内で行けるナイスな立地条件!!(・∀・) という事で、前日の夜コンビニでチケットを購入し、実に10ヶ月ぶりとなるバスケットボール観戦&撮影に... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/19 19:48
ぎふスポーツフェア2011 がんばろう!日本 チャリティー社会人野球 中日ドラゴンズ vs ヤマハ
ぎふスポーツフェア2011 がんばろう!日本 チャリティー社会人野球 中日ドラゴンズ vs ヤマハ 富士スピードウェイではSUPER GT第2戦(事実上の開幕戦)が開催されましたが、今年も諸般の事情により現地観戦は断念…。 その代わりと言っては何ですが、岐阜長良川球場にて開催された『ぎふスポーツフェア2011 がんばろう!日本 チャリティー社会人野球』の観戦&撮影に行って参りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/02 22:17
バスケットボール撮影・雑感
バスケットボール撮影・雑感 少し間が空いてしまいましたが、先日の初バスケットボール撮影での雑感を記していきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/09 22:55
JBL2 2010-2011 豊田合成 vs 日立電線
JBL2 2010-2011 豊田合成 vs 日立電線 約一ヶ月間、完全に冬眠生活な日々を過ごしていました・・・。 話題が全くなかったわけではありませんが、なにせ今シーズンの冬はとにかく寒い!! 毎日続く寒さの影響も相まって、ブログの更新も滞ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/06 19:06

トップへ | みんなの「スポーツ撮影」ブログ

Shift_My Haphazard Life スポーツ撮影のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる