アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ロードレース」のブログ記事

みんなの「ロードレース」ブログ


Forever "The Kentucky Kid"

2017/05/25 22:33
また一人、偉大なライダーが天に召されてしまった。

MotoGP日本グランプリでは2012年と2015年の2度、昨年は鈴鹿8耐で彼のライディングを撮影していた。
特に昨年の鈴鹿8耐では、ライダートークショーで気さくにトークを行う彼の姿が印象的であった。
そんな彼の姿を二度と見ることができないのは、本当に悲しいです。

MotoGP王者、ニッキー・ヘイデン選手の逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます。
画像

画像

画像

画像

画像

画像
記事へトラックバック / コメント


8耐トライアウト FINALステージ

2017/05/23 23:21
久しぶりに鈴鹿サンデーロードレースを観戦してきました。
目的は鈴鹿8時間耐久ロードレース第40回大会への出場枠をかけた最後の戦い、8耐トライアウトFINALステージの観戦&撮影。
普段の地方戦とは違う雰囲気の中行われた12周のスプリントレースの結果、15チームが本選への出場権を獲得した。
改めて、8耐トライアウトFINALステージで出場権を獲得されたチームの皆様、おめでとうございます!(^^)
画像

画像

画像

画像

画像

画像


【撮影機材】
※EOS-1D X
※EF400mm F2.8L IS USM
※EXT EF2×III
記事へトラックバック / コメント


2017 SUZUKA 2&4 RACE MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第2戦

2017/04/29 15:03
絶対王者・ナカスガサーンがまさかの転倒!
今後の全日本ロードレース選手権、そして今年の鈴鹿8耐でも波乱は起きるのでしょうか?
トライアウトから鈴鹿8耐出場を目指すチームの行方にも、目が離せません!
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


【撮影機材】
※EOS-1D X
※EOS 5D Mark IV
※EF400mm F2.8L IS USM
※EXT EF1.4×III EF2×III
記事へトラックバック / コメント


2016 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ最終戦 Part3

2016/11/26 00:31
全日本ロードレース選手権の最終戦、ここ数年は雨やどん曇りの天候ばかりでしたが、今年は珍しく一日好天に恵まれました。(笑)
雨を気にせず太陽を追いかけながら撮影できるのは、本当にありがたい事です。(^^)
これで今シーズンのレース撮影は終了となります。
来年も再び各地でレースを楽しみながら撮影できる事を願うばかりです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


【撮影機材】
※EOS-1D X
※EOS 7D Mark II
※EF400mm F2.8L IS USM
※EF24-70mm F4L IS USM
※EXT EF1.4×III EF2×III
記事へトラックバック / コメント


2016 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ最終戦 Part2

2016/11/23 01:08
8耐トークショーもピットウォークも、予想以上に人が多くて繁盛していました。
こんな場面ではEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの本領発揮!
人垣の隙間からレンズを伸ばして撮る…なんて芸当もできちゃいます。(^^)
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


【撮影機材】
※EOS-1D X
※EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
記事へトラックバック / コメント


2016 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ最終戦 Part1

2016/11/17 23:08
チャンピオンカーニバル!
画像

画像

画像

画像

画像


【撮影機材】
※EOS-1D X
※EOS 7D Mark II
※EF400mm F2.8L IS USM
※EXT EF1.4×III EF2×III
記事へトラックバック / コメント


2016 FIM MotoGP 世界選手権シリーズ第15戦 MOTUL 日本グランプリ Part3

2016/11/01 00:03
にちようび!!
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


【撮影機材】
※EOS-1D X
※EOS 7D Mark II
※EF400mm F2.8L IS USM
※EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
※EXT EF2×III
記事へトラックバック / コメント


2016 FIM MotoGP 世界選手権シリーズ第15戦 MOTUL 日本グランプリ Part2

2016/10/29 21:57
どようび!!
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


【撮影機材】
※EOS-1D X
※EF400mm F2.8L IS USM
※EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
※EXT EF1.4×III,EXT EF2×III
※600EX-RT
記事へトラックバック / コメント


2016 FIM MotoGP 世界選手権シリーズ第15戦 MOTUL 日本グランプリ Part1

2016/10/22 22:06
きんようび!!
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


【撮影機材】
※EOS-1D X
※EOS 7D Mark II
※EF400mm F2.8L IS USM
※EF17-40mm F4L USM
※EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
※EXT EF1.4×III,EXT EF2×III
記事へトラックバック / コメント


"コカ・コーラ ゼロ" 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第39回大会 Sunday

2016/09/15 22:10
あちこち移動したものの、撮影枚数が少なかった今年の鈴鹿8耐。
夜のデグナーはひとりぼっちな上に蚊の大群と戯れて散々でした…。
来年は西ストレートに行ってみよう。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
"コカ・コーラ ゼロ" 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第39回大会 Saturday
"コカ・コーラ ゼロ" 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第39回大会 Saturday 夏の終わりに、真夏の祭典をプレイバック。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/03 00:20
2016 SUZUKA 2&4 RACE MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第2戦
2016 SUZUKA 2&4 RACE MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第2戦 やっぱりナカスガサーンは速かった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/30 13:00
2015 FIM MotoGP 第15戦 MOTUL 日本グランプリ Part2
2015 FIM MotoGP 第15戦 MOTUL 日本グランプリ Part2 130R、S字、ヘアピン。鈴鹿サーキットと同じコーナー名でも、撮れる写真は全く違ってくるのが面白い。 おいそれと足を運ぶことはできませんが、もっとツインリンクもてぎで撮ってみたいです! 来年は3日間、晴天の下で最高のレースを堪能したいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/01 21:46
2015 FIM MotoGP 第15戦 MOTUL 日本グランプリ Part1
2015 FIM MotoGP 第15戦 MOTUL 日本グランプリ Part1 鈴鹿8耐の感動と興奮、日本グランプリで再燃。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/14 00:09
2015 FIM MotoGP 第15戦 MOTUL 日本グランプリ Winner
2015 FIM MotoGP 第15戦 MOTUL 日本グランプリ Winner MotoGPクラスを制したのは、レプソル・ホンダのダニ・ペドロサ選手! 今シーズンはケガの治療で数戦欠場するなど苦しい状況が続いた中、見事にヤマハファクトリー勢を逆転! 今シーズン初勝利となりました。 そんなペドロサ選手のウイニングランを見届けることができて嬉しかったです!(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/11 23:15
2015 FIM MotoGP 第15戦 MOTUL 日本グランプリ 予選
2015 FIM MotoGP 第15戦 MOTUL 日本グランプリ 予選 鈴鹿8耐で見せたヤマハの勢いはMotoGPでも止まることを知らず。 ホルヘ・ロレンソ選手がコースレコードを塗り替える圧巻の走りでポールポジションを獲得しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/10 21:23
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第38回大会 決勝編
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第38回大会 決勝編 今年の鈴鹿8耐は普段できない事を体験でき、とてもいい経験をさせて頂きました。 猛烈な暑さに加えてコンディションが万全でなく、100パーセントやりきる事はできませんでしたが、3年ぶりの鈴鹿8耐は本当に楽しかったです。 来年の鈴鹿8耐はコンディションを整えて完全燃焼したいと思います!(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/09 23:44
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第38回大会 Saturday編
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第38回大会 Saturday編 今年の鈴鹿8耐観戦&撮影は本当に厳しいものになりました。 まずは容赦なく照りつける太陽光とそれがもたらす暑さ。 暑さ&日焼け対策としてコンプレッションインナーを上下着用し、その上から通気性のよいシャツとハーフパンツを着ていました。 これが功を奏し腕や足の日焼けや発汗による肌のベトつきは防ぐ事ができましたが、日陰で休んでいても暑さで体力が奪われていく危険な状況でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/01 15:57
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第38回大会 "The Winner"
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第38回大会 "The Winner" 速いマシン、強いライダー、充実したサポート体制。そしてトラブルを回避しつつ最後まで走り切る力。 今回優勝したヤマハファクトリーレーシングチームには、全ての要素が高い次元で揃っていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/29 20:41
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第38回大会 ポールポジション
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第38回大会 ポールポジション これぞワールドクラスのライディング! ヤマハファクトリーレーシングチーム ポル・エスパルガロ選手が叩き出したタイムは、何と2分6秒!! まさに圧巻の走りで観衆を魅了してくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/25 21:47
2015 SUZUKA 2&4 RACE MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第1戦
2015 SUZUKA 2&4 RACE MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第1戦 一年ぶりとなる全日本ロードレース選手権シリーズの撮影。 目の前をあっという間に走り去っていくバイクの姿は、やっぱりカッコいい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/23 00:09
2015 SUZUKA 2&4 RACE WINNER
2015 SUZUKA 2&4 RACE WINNER 全日本ロードレース選手権開幕戦、優勝を飾ったのはヨシムラスズキシェルアドバンスの津田拓也選手! 見事なポールトゥウィンでした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/19 21:16
2015 SUZUKA 2&4 RACE 予選
2015 SUZUKA 2&4 RACE 予選 全日本ロードレース選手権開幕戦、ポールポジションを獲得したのはヨシムラスズキシェルアドバンスの津田拓也選手! ファン感で見せてくれたサムアップのように、好調さをアピールしてくれました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/18 23:10
鈴鹿2&4レース 2014 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第1戦
鈴鹿2&4レース 2014 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第1戦 激しいバトルが随所で見られた、今年の全日本ロードレース選手権シリーズ開幕戦。 2輪のレースを観戦・撮影するのは実に2年ぶりという事もあり、アツいバトルに加えて各メーカー毎に異なるエキゾースト音や ライダー達の個性的なライディングフォームを存分に堪能する事ができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/16 20:27
鈴鹿2&4レース THE WINNER
鈴鹿2&4レース THE WINNER 全日本ロードレース選手権開幕戦、激戦を制したのはナカスガサーンこと、中須賀克行選手! ヘアピンで披露してくれるおなじみのウィリー、今回は自らのウイニングランを祝う演出となりました!(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/13 22:14
鈴鹿2&4レース 予選
鈴鹿2&4レース 予選 全日本ロードレース選手権開幕戦、ポールポジションを獲得したのはナカスガサーンこと、中須賀克行選手! マシンカラーも青基調に変わり、幸先のよいスタートになりました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/12 18:07
2012 FIM MotoGP 世界選手権シリーズ 第15戦 AirAsia 日本グランプリ
2012 FIM MotoGP 世界選手権シリーズ 第15戦 AirAsia 日本グランプリ 今回は遠征初日、人生初となるツインリンクもてぎへの『思い立ったが即遠征』の道中を振り返ってみます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/18 00:42
ツイン世界選手権…またぎ!
ツイン世界選手権…またぎ! いよいよ今週末からWEC(2012 FIA 世界耐久選手権 第7戦 富士6時間耐久レース)が開催されますね! F1日本GPに行けなかった分、このWECでは思う存分観戦と撮影を楽しみます!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/10 21:18
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第35回大会 "8耐の魅力"編
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第35回大会 "8耐の魅力"編 今年の8耐はとにかく暑かった。 どれだけ水分補給をしても、そのペースを上回るように体中から汗が噴出してくる。 その影響からか、撮影するにも体力と集中力が失われてしまい、とても納得のいく撮影ができたとは言い難い結果となった。 それでも、8耐ならではの光景を求めて重い機材を担ぎつつ、鈴鹿サーキットを転々と歩き続けた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/08 00:37
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第35回大会 "Team Etching Factory"編
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第35回大会 "Team Etching Factory"編 今年の8耐には、サーキットでお世話になってるすずかのパパさんがチーム・エッチングファクトリーの一員として8耐に参戦されました。 それに便乗して、今回はそのチーム・エッチングファクトリーの写真をアップしてみます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/04 11:25
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第35回大会 "The Winner"編
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第35回大会 "The Winner"編 T・S・R! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/01 00:18
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第35回大会 予選速報編
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第35回大会 予選速報編 炎天下の中開催された、鈴鹿8耐の予選上位10傑のタイムを競うトップ10トライアル。 強豪揃いのトップ10トライアルで、見事ポールポジションを獲得したのはMONSTER ENERGY YAMAHA-YART! タイムは世界のナカスガサーンでおなじみの中須賀克行選手が全体で唯一の6秒代となる2分6秒845という驚異的な速さを見せつけてくれました! 昨年YARTは無念のリタイアを喫しているだけに、今年は久しぶりのヤマハ勢8耐制覇も期待できそうですね。 とはいえ、ラップタイムだけ速くても優勝でき... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/29 00:01
2012 SUZUKA 2&4 RACE Vol.5
2012 SUZUKA 2&4 RACE Vol.5 鈴鹿2&4のラストは走行イベントの模様をアップします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/23 21:30
2012 SUZUKA 2&4 RACE Vol.2
2012 SUZUKA 2&4 RACE Vol.2 今回は全日本ロードレース第2戦の模様をアップ…。 とは言ったものの、撮影はどうにもこうにもイマイチ感が強くて不完全燃焼な結果に終わってしまいました。 特にテレコンの使い方がまずくて描写が甘い写真を量産してしまった事は大きな反省点でした。 やはりテレコンはケースバイケースで使い分ける必要があると痛感した次第でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/17 21:37
2012 SUZUKA 2&4 RACE Vol.1
2012 SUZUKA 2&4 RACE Vol.1 今シーズン初の鈴鹿サーキット公式戦の観戦&撮影となった、鈴鹿2&4! 2輪はJSB1000、4輪はフォーミュラ・ニッポンの白熱したレースを存分に堪能して参りました!(^^) 今回は各レースのウィナーをアップします。 JSB1000のウィナーは、高橋巧選手! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/15 23:51
鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デー その1
鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デー その1 今シーズン初のモータースポーツ撮影は、鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デー! この日を待ちわびた多くのモータースポーツファンの皆様が鈴鹿サーキットに集結しました! 今回は土曜日のみの参加でしたが、一日たっぷりとモータースポーツを堪能できました。 そして、私自身ヨンニッパを購入して初となるモータースポーツ撮影を楽しんできました。 そのヨンニッパのポテンシャルは私の予想をはるかに凌駕するものでした! と同時に、ヨンニッパのポテンシャルをフルに引き出すにはこれから数多くの試行錯誤を繰り返さな... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/05 22:57
蔵出し 2011 Part1
蔵出し 2011 Part1 私も便乗してみる事に。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 00:04
Grazie Simoncelli
Grazie Simoncelli 2011年10月23日、一人の若きライダーがこの世を去った。 彼の名はマルコ・シモンチェリ。 長身ともじゃもじゃ頭がトレードマークのイタリア人ライダーは、ホンダのサテライトチーム(グレシーニ・レーシング)からファクトリーマシン(RC212V)を駆り、 世界各国のサーキットでアツい走りを我々に見せてくれた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/07 00:24
2011 MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ最終戦 #2
2011 MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ最終戦 #2 今回のMFJ GPではライダー単体の写真よりも、複数のライダーがバトルを繰り広げるシーンを狙って撮影していました。 複数のライダーによるポジション争いの場面を随所で見ることができる点は、ロードレースならではの魅力ですね!(^^) さらに今回は決勝一日だけで、S字→2コーナー&Bスタンド→逆バンク→Q1席→ヘアピン→2輪専用シケイン→スプーン→ヘアピンと渡り歩きました。 8耐に続いて、我ながらよく歩いたものだと改めて実感しています。(^^;) その影響からか写真の出来は・・・ですが、各クラ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/01 20:38
2011 MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ最終戦 #1
2011 MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ最終戦 #1 昨年に引き続き、MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ最終戦に行って参りました。 F1日本GP以来、実に3週間ぶりとなる鈴鹿サーキットでのモータースポーツ観戦&撮影。 そして、鈴鹿8耐以来実に3ヶ月ぶりとなるロードレースの観戦&撮影。 今年最後の公式戦はスッキリ晴れて締めくくる…はずでしたが、やっぱり最後も雨となってしまいました。 さらに今回は終日の単独行動。 いつもサーキットでは誰かとお会いして一緒に行動しているだけに、久しぶりの単独行動はちょっと不思議な感覚でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 22:50
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第34回大会 その4
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第34回大会 その4 残暑お見舞い申し上げます。 暦の上では立秋が過きたものの、連日続く猛暑で夏バテ気味のお方も多くいらっしゃるかと思います。 そんなわけで、今回はピットウォークの模様をお届けしたいと思います。(^^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/13 21:10
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第34回大会 その3
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第34回大会 その3 今回はスタートして4時間経過後から、ゴールに至るまでを振り返りたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/08 23:28
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第34回大会 その2
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第34回大会 その2 今回は朝のウォームアップ走行、スタートから4時間経過までを振り返りたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/06 01:52
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第34回大会 その1
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第34回大会 その1 今年の鈴鹿8耐は2日間(7/30〜7/31)に渡り、観戦&撮影して参りました。 本当は全日程の4日間鈴鹿にいたかったところですが、さすがに月末の忙しい時期に会社を休むと週明けに自分の席が…。 という状況が容易に推測できたので、金曜日までははやる気持ちを抑えつつしっかり仕事をして、週末の2日間サーキットで存分に楽しみました!(^^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/04 01:20
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第34回大会 決勝速報版
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第34回大会 決勝速報版 T・S・R! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/01 00:54
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第34回大会 予選速報版
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第34回大会 予選速報版 トップ10トライアル方式で行われる予定だった予選が、天候不良のため急遽全車が同時に出走してタイムアタックを行う方式に変更されました。 そんな波乱の予選を制したのは、第32回大会の覇者であるヨシムラSUZUKI Racing Team。 ヨシムラの加賀山選手とヤマハの中須賀選手がラップタイムを更新するたび、観客席からは歓声が沸き起こっていました! これだけアツい予選でしたので、決勝はさらに盛り上がる事間違いなし!! 8時間後に歓喜のチェッカーを受けるチームは、果たしてどのチームになるのでし... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/30 23:39
8耐合同プライベートテスト
8耐合同プライベートテスト モータースポーツ界における真夏の風物詩といえば、鈴鹿8時間耐久ロードレース! 幾多のドラマを生み出し、感動を与えてくれた鈴鹿8耐が今年もいよいよ迫ってきました。 そんな中、7月13日に開催された8耐合同プライベートテストに有給休暇を使って観戦・撮影に行って参りました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/14 22:44
2011 SUZUKA 2&4 RACE Final
2011 SUZUKA 2&4 RACE Final 鈴鹿2&4のラストは、いろいろ雑感を記していきたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 01:21
2011 SUZUKA 2&4 RACE PW…ナンテコッタイ/(^o^)\
2011 SUZUKA 2&4 RACE PW…ナンテコッタイ/(^o^)\ 今回の2&4ではパドックパスを購入した事もあり、久しぶりにピットウォークにも参加してきました。 同時に、EF70-200mm F2.8L IS II USMを購入して、初のピットウォークでもあります。 一緒に参加された『巨匠』のysk524さんにアドバイスなどを頂きながら、いざ『男の戦い』へリフトオフ!!(`・ω・´) 私たちの作戦は、もちろんエヴァレーシングに展開されたATフィールドの一点突破です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 00:06
2011 SUZUKA 2&4 RACE 決勝\(^o^)/
2011 SUZUKA 2&4 RACE 決勝\(^o^)/ 予選の撮影は見るも無残な結果に終わってしまった事もあり、一夜明けた決勝はなんとか一矢報いてやるぞ! と気合を入れて鈴鹿サーキットに向かいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/16 22:30
2011 SUZUKA 2&4 RACE 予選…orz
今シーズン初の公式戦観戦&撮影となった、鈴鹿2&4! …なんですが、久しぶりに撮影した写真はまあ見るも無残な結果のオンパレードで、壊滅状態となりました…。 とりあえず今日はその場にいた事の証明写真だけ掲載しておきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/14 21:28
【Power to the people】 Shin1 Returns!!
2010年の全日本ロードレース最終戦をもって、JSB1000クラスから『卒業』された伊藤真一選手。 その伊藤選手が、東日本大震災で被災された被災地の皆様を励ましたい、モータースポーツを少しでも元気にしたい、との思いで急遽参戦を決意されました。 伊藤選手自身も震災の被災者でありながら、ご自身のライディングスピリッツで多くの方に元気を与えたいという思いに、私も胸が熱くなりました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/21 21:08
MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ最終戦 #5
長々と引っ張ってきた全日本ロードレース選手権シリーズ最終戦の模様も、今回でラストといたします。 最終回はトップライダーの集うJSB1000クラスです! ハイパワーのリッターバイクを操りながら駆け抜ける姿は、本当にカッコいいです!!(^^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/23 01:00
MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ最終戦 #4
セラミックファンヒーターの購入が却下されてしまったため、足元の冷えを靴下を履いてしのぎつつ記事を書いています。 なかなか皆様のブログにコメントが残せず、すみません・・・。(泣) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/16 23:58
Always we are Shin1 lovers!!
K先輩や皆様からのアツ〜いラブコールにお応えして、伊藤真一選手の全日本ロードレース卒業記念特集をお届けします!! 出し惜しみする気は毛頭ございません(というか、できません・・・)ので、存分にお楽しみ下さい!(^^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/01 23:20
MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ最終戦・決勝
鈴鹿から帰ってきたのはいいものの、画像チェックはもちろん文章もろくに浮かんでこないので、今回は各カテゴリーのシリーズチャンピオン特集をお届けします! ★ST600 山口辰也選手★ ※ゼッケン30番のライダーが山口選手です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/31 23:22
MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ最終戦・予選
Pokka GT以来、実に2ヶ月ぶりとなったモータースポーツ撮影。 昨年は月イチペースでサーキットに行っていただけに、これだけ空白期間があるとなんだか変な感じがします。(笑) さらにロードレースの撮影に関しては4月の鈴鹿2&4以来ということで、なんと空白期間は半年に・・・。 もう、いろんな意味でえらいこっちゃです。(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/10/30 19:46
SUZUKA 2&4 RACE #4
ここ数日、いろいろと調べものをしたりしていた影響でちょっと忙しくなり、ブログの更新が滞ってしまいました・・・。 さて今回は・・・。あれ?何をアップする予定でしたっけ?(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/27 22:25
SUZUKA 2&4 RACE #2
今回の全日本ロードレース観戦&撮影にあたり、どうしてもやりたかった事があります。 それは、『西コースでライダー達の走行シーンを堪能する』という事です。 昨年の鈴鹿8耐では移動プランを誤ったために土砂降りの雨に打たれる事となり、結局西コースへ向かうことなく終了してしまった苦い経験を持つ私としては、何としても一度は西コースでバイクレースの観戦&撮影を楽しみたいと思っていました。 そこで、土曜日の公式予選ではライダー達の姿を間近に見ることのできるポイント=ヘアピンへと向かう事にしました。 この... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/20 22:52
SUZUKA 2&4 RACE #1
鈴鹿サーキット恒例となった2輪と4輪の競演、SUZUKA 2&4 RACE。 今シーズンのSUZUKA 2&4 RACEは、『日本一速い男決定戦』の名にふさわしいアツいレースとなりました。 前日までの天候不順が嘘のように、2日間とてもいい天気に恵まれた事もあり、久しぶりのモータースポーツ観戦&撮影を楽しむ事ができました♪(^^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/18 22:37
【耐久の夏・日本の夏】鈴鹿8時間耐久ロードレース 特別編
前回お伝えした、行方不明になってしまった私のフィルターケースの詳細についてですが…。 何と!無傷で私の元に戻ってきました!!(^^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/11 00:55
【耐久の夏・日本の夏】鈴鹿8時間耐久ロードレース フィナーレ
4回に分けてお送りした第32回鈴鹿8耐のレポートも、いよいよ今回が最終回となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/09 00:15
【耐久の夏・日本の夏】鈴鹿8時間耐久ロードレース その4
S字裏で雨宿りをしながら雨脚が弱まったのを見計らい、雨雲の様子を伺いつつ再び歩き始めるとようやく逆バンクに到着しました。天気がまた悪い方向に変わらないように願いつつも、「こりゃあまた降ってきそうだなぁ…。」とも思いながら、いつでも雨が降ってきてもいいように雨対策を行うことにしました。私自身はカッパを着込み、レンズケースとリュックにはそれぞれ70リットルのポリ袋を被せ、機材には90リットルのポリ袋を被せて撮影を行いました。 逆バンクからの撮影はすべて40D+ゴーヨン+エクステンダー1.4の組み合... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/06 01:31
【耐久の夏・日本の夏】鈴鹿8時間耐久ロードレース その3
今回は午前のフリー走行、レーススタートから前半の模様をお届けしたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/02 22:01
【耐久の夏・日本の夏】鈴鹿8時間耐久ロードレース その2
今回は鈴鹿8耐第32回大会の優勝最右翼と評判の高かった、1号車F.C.C. TSR Hondaの特集をお届けします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/30 00:48
【耐久の夏・日本の夏】鈴鹿8時間耐久ロードレース その1
2009年7月26日は、世界各地でモータースポーツの大会が開催されました。 まず4輪ではF1世界選手権第10戦・ハンガリーGP決勝がハンガリーのハンガロリンクで開催され、SUPER GT第5戦・SUGO GT 300km RACE決勝が宮城県のスポーツランドSUGOで開催されました。また2輪ではスーパーバイク世界選手権(以下、SBK)第10戦・チェコ大会決勝がブルノ・サーキットで開催されるなど、世界モータースポーツデーと言っていいほどの集中振りでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/07/27 22:03
鈴鹿300km耐久ロードレース その3
ちょっと一服のつもりが、予想以上に間隔をあけてしまいました。(^^;) SUPER GT第4戦セパンも終了してしまいましたが、再び鈴鹿300kmのアップに戻りたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/24 21:50
鈴鹿300km耐久ロードレース その2
少しインターバルを置いたおかげで体力も徐々に回復してきた事もあり、更新を再開させたいと思います。 今回は、私自身初となる激感エリアからの撮影の模様をお伝えしたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/16 23:46
鈴鹿300km耐久ロードレース その1
2週連続となる鈴鹿サーキット行脚から、先程帰って参りました。 今日も非常にいいお天気で、日焼け対策を何もしていなかったら今週も再び『いちごポッキー』になっていただろうと思いました。さすがの私も学習能力があるようで、今回は両腕に日焼け止めを塗りこみ、メッシュ地の半袖シャツの上に薄手の長袖シャツをまとい、万全の体制で挑みました。(笑)そのおかげで、両腕の日焼けは全くありませんでした♪(^^) がしかし、両腕が『いちごポッキー』から『普通のポッキー』に変色後、現在は『マーブルポッキー』(皮膚がめく... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/14 20:38
2週連続・鈴鹿サーキット行脚!
スーパー耐久のアップはあと一回を残していますが、明日は"Road to 8hours"鈴鹿300km耐久ロードレース(以下、鈴鹿300kmと略)の観戦・撮影に出掛けてしまうので、一旦お休みします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/13 23:05
ケーヒン 鈴鹿2&4レース オープニングスペシャル 決勝迷走編 その2
鈴鹿から帰ってきて風邪をひいてしまった影響で、更新がストップしてしまいました。なんとか皆様から頂いたコメントへの返信はさせて頂いたものの、写真の選別・RAW現像と縮小処理・記事の構成をまとめて行うにはさすがに体力が持ちませんでした…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/23 22:22
ケーヒン 鈴鹿2&4レース オープニングスペシャル 決勝迷走編 その1
18日(土)は不参加となったものの、19日(日)は当初の予定通り、ケーヒン 鈴鹿2&4レース オープニングスペシャルに行って参りました!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/04/20 22:27
ケーヒン 鈴鹿2&4レース オープニングスペシャル 金曜突撃編 その2
さて、早速前回の続きをお届けします。なにせ18日は予選、19日には決勝が控えていますので少しでも皆様の観戦・撮影のガイド的な役割ができるように、私も頑張りたいと思う次第でございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/17 22:39
Shall I return?
本当に久しぶりの更新となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/04 15:56

トップへ | みんなの「ロードレース」ブログ

Shift_My Haphazard Life ロードレースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる