Shift_My Haphazard Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 SUPER GT 鈴鹿公式テスト

<<   作成日時 : 2017/07/03 00:17   >>

トラックバック 0 / コメント 4

前日までの天気予報は、雨。
気分も装備も雨仕様で準備して現地に着いたら…。晴れました。(笑)
帽子と日焼け止めを塗るのを忘れてしまい、顔がしっかり日焼けしてしまいました。(^^;)

今年の鈴鹿テストは、EOS 5D Mark IVメインで撮ってみました。
昨年まで使っていたEOS 7D Mark IIよりレスポンスは遅いものの、連写に頼らなければ問題なし。
丁寧に撮ることで、フルサイズ3000万画素の世界を堪能できます。(^^)

という事で、今回アップする写真は一枚を除き全てEOS 5D Mark IVで撮影したものになります。
それにしても…。暑かった!!
画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも写真カッコいいです。。最後の写真は鈴鹿のどこから撮っているのでしょうか?
ツッチー
2017/07/10 09:16
ツッチーさん こんばんは!
最後の写真は最終コーナーから撮影しています。
この時期はバックの緑が綺麗に映えますから、撮っていて気持ちいいですね〜。
一方、超スローシャッターで流さないと背景がごちゃごちゃするため、難易度はそれなりに高いと思います。
ヘアピンや逆バンク、激感エリアに飽きたら是非どうぞ〜。(笑)
初期型ブラックランダー
2017/07/11 00:01
鈴鹿って意外と撮りどころ少ないですよね?HITACHIがわかるので最終コーナーかと思っていましたが、イン側でしょうか?
ツッチー
2017/07/11 00:30
R席最上段からです。
確かに金網の影響を受けないクリアな写真を撮ろうとすれば、撮りどころは少ないと言えると思います。
それ故に、普段撮らないような場所から撮ってみたり、他の方がレンズを向ける方向と逆にレンズを向ける事で
撮影の幅を広げようと創意工夫しています。
実際のところ、この一枚もその発想と挑戦があったからこそ撮影できたと言えます。
(もちろん、その裏には数え切れないほどの失敗がありますが。)
テストの日などは、たまにはいつもと違う構図を求める撮影テストに注力してもいいかもしれませんね。
初期型ブラックランダー
2017/07/12 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2017 SUPER GT 鈴鹿公式テスト Shift_My Haphazard Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる