Shift_My Haphazard Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 第89回選抜高等学校野球大会 第2日 報徳学園 - 多治見

<<   作成日時 : 2017/04/02 23:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

【試合結果】
報徳学園 2 0 8 0 0 2 4 0 5 21
多治見  0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

今回の甲子園観戦&撮影で三塁側を選んだ理由。
それはこの第二試合、21世紀枠で甲子園初出場を果たした多治見高校が私の母校であり、ベンチが三塁側に位置していたからです。
正直なところ、私が高校生だった頃も卒業してからも母校が甲子園に出場するとは全く思っていもいませんでした。
それだけに、数多くの逆境を乗り越えて甲子園出場を決めた事を知った時には驚きと嬉しさが入り混じった気持ちでいっぱいでした。
「ならば是が非でも甲子園で母校の試合を観戦&撮影しなければ!」
という事で、SUPER GT岡山テストとセンバツに足を運ぶ強行スケジュールを立てて実行したわけです。(笑)

試合は甲子園出場経験豊富な兵庫県の報徳学園の連打と守備の乱れにより、21失点を喫して敗北。
残念ながら甲子園初勝利とはなりませんでした。
それでも、歴史的第一歩を踏み出した母校野球部には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
2回裏に流れた校歌もしっかり記憶に残っており、内野席から大声で歌わせてもらいました。

『多高健児の意気高し』
この一節に込められた思いと共に、再び甲子園で母校の活躍を応援し撮影できる機会が巡ってくると信じています!
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


【撮影機材】
※EOS-1D X+EF400mm F2.8L IS USM
※EOS 5D Mark IV+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM+EXT EF1.4×III

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第89回選抜高等学校野球大会 第2日 報徳学園 - 多治見 Shift_My Haphazard Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる