アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


第89回選抜高等学校野球大会 第2日 高岡商 - 盛岡大付

2017/03/30 23:59
【試合結果】
高岡商  2 0 1 3 0 2 0 0 0 1  9
盛岡大付 2 1 0 3 2 0 0 0 0 2X 10

2年ぶりの甲子園来訪は14年ぶり2回目のセンバツ観戦、そして初のセンバツ撮影&甲子園内野三塁側からの撮影となりました。
個人的に野球撮影は一塁側で行うことが多いのですが、今回は趣向を変えて三塁側からの観戦&撮影を行いました。
(三塁側を選んだ理由は他にもありますが、それについては次回で記します。)

第一試合は高校野球の醍醐味がギュッと凝縮された、本当に素晴らしい試合でした。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


【撮影機材】
※EOS-1D X
※EF400mm F2.8L IS USM
記事へトラックバック / コメント


SUPER GT 2017 岡山公式テスト

2017/03/26 21:02
3年ぶりに岡山国際サーキットで開催されたSUPER GT公式テストに行ってきました。
先の鈴鹿ファン感謝デーでは顔見せ程度だったGTマシンが、ここでは主役!
やっぱりGTマシンは車種が豊富でカッコよく、華がありますね♪(^^)
テストにもかかわらず、観客&フォトグラファーの数が非常に多かったことに驚きました。
開幕まであとわずか。今シーズンはどんなレース展開が待っているのか、楽しみです!
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



※EOS-1D X
※EOS 5D Mark IV
※EF400mm F2.8L IS USM
※EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
※EXT EF1.4×III EF2×III
記事へトラックバック 0 / コメント 2


2017 鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デー

2017/03/23 23:47
今年の鈴鹿ファン感のテーマは、『』(オレンジも可)。
マシンカラーは赤ではありませんが、今シーズンのスーパーフォーミュラ注目のマシンは何といっても赤べこ(レッドブル)号!
GP2チャンピオンのピエール・ガスリーとともにどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみですね♪(^^)
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


【撮影機材】
※EOS-1D X
※EOS 5D Mark IV
※EF400mm F2.8L IS USM
※EXT EF1.4×III EF2×III
記事へトラックバック / コメント


小牧基地オープンベース 2017 予行

2017/03/09 23:53
やっぱりブルーインパルスには青空が似合う!

ところで、SNSでは報告済みですが2016年末、EOS 7D Mark IIからEOS 5D Mark IVに買い替えました。
7D2のテレコンを挟んだ描写に納得がいかず、購入から一年を待たずして買い替えという暴挙に出てしまいました。(^^;)
5D4はまだ十分使い込めていませんが、ビシッと決まった時の描写はPCモニターで見ても7D2、1DX以上のものだと驚きました!
一方で3000万画素の緻密な描写を堪能するには、今まで以上に集中して撮らなければならないとも実感しました。
しばらくはフルサイズ2台体制で撮影を楽しみます♪(^^)
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


【撮影機材】
※EOS-1D X
※EOS 5D Mark IV
※EF17-40mm F4L USM
※EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
※EF400mm F2.8L IS USM
※EXT EF1.4×III EF2×III
記事へトラックバック / コメント


<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

Shift_My Haphazard Life 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる